年中無休 0120-538-902

ぼったくりのような金額だった!HPに書いてあることもウソばっかりだ!

シングルベッドの回収をお願いしていました。

ホームページの料金設定が基本料金3,000円、マットレス代3,000円で、計6,000円というのを拝見して、お願いしました。

ベッドの解体もしていただいていないですし、シングルサイズでしたが、 合計で17,000円近く取られました。

リサイクル費用がかかるので、高くなりますと言われました。もし、そうならホームページにそう書くべきだと思います。

この代金の内訳を教えてください。 あまりにもホームページの内容と違うと思います。

その時は引越しの当日のため、そのまま引き取ってもらうしかありませんでした。そのまま領収書もなく引き上げていきました。

事実確認

現場に向かった作業担当と連絡をとり事態を把握いたしました。

今回お伺い予定だった作業担当が体調を崩し、そのスタッフの代わりに急遽新人が現場にむかって作業いたしました。

その際に、誤った料金を提示してしまったようです。

内訳は、

正しい金額:
基本料金3,000円、シングルベッド5,000円、搬出料金3,000円で、合計11,000円(別途消費税)

誤った金額:
基本料金3,000円、シングルベッド5,000円、搬出料金3,000円、マットレスのリサイクル解体費5,000円で、合計16,000円(別途消費税)
17,280円端数の80円はサービス

このような経緯がございました。

リサイクル解体費という回収の名目はなく、 いつも回収終了後に自社倉庫にてスプリングと布の分別作業を行なっております。

回収内訳を新人に伝え、それとは別に搬出代3000円と※解体がある場合は3000円~5000円の説明、納得頂いた場合のみ回収するようにと伝えていたみたいなのですが、 よく理解できてなかったようで、いつも自社倉庫で分別作業をしている分をリサイクルに必要な解体費(本来枠付きの場合のみ解体代を請求)として謝って説明したところ納得して頂いたので回収したとの事でした。返金をさせていただきたいと思います。

千葉片付け110番からのコメント

この度は、スタッフの教育不足により、お客様へ多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様がご不安やご不信を感じられていた中、作業スタッフがミスと、お客様のお気持ちに気付けず、誤った金額で回収してしまいましたのは、私共の不徳の致すところであり、反省しております。

今後二度と同じことの無いよう、社員教育の徹底と、お客様へのサービス向上に努めて参ります。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ
  • 栃木片付け110番
  • 年中無休 即日対応 秘密厳守 地域密着
  • 0120-538-902
  • 無料相談はこちら

このページの先頭へ